サポート情報

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こんなときには

モバイルバッテリーの充電

充電の減りが早い

  • 電源が入ったままではないですか?
    LEDランプが赤に点灯している場合は、電源ボタンを4秒以上長押しし、電源をお切りください。

充電できない

  • 取扱説明書の表面の「パッケージの中を確認する」に記載されているものを使っているか確認してください。
  • AC アダプタなどが、確実に差し込まれていますか?
  • 対応機種を充電した後は、モバイルバッテリーの充電が開始されるまでしばらくかかります。

対応機種の充電

ワイヤレス(Qi)での充電ができない

  • 本製品の中心のQi マークの上に対応機種を置いていますか?
  • 電源ボタン/ 残量確認ボタンを押しましたか?
    モバイルバッテリーのバッテリー残量がありますか? 電源ボタン/ 残量確認ボタンを押して、確認してください。
  • 対応機種の電池残量がありますか?対応機種の電池残量がゼロの場合、本製品を使っても充電されないことがあリます。この場合、お使いの対応機種の充電器を使って充電してください。

充電時間が短い

  • モバイルバッテリーを十分に充電してから、対応機種を充電していますか? モバイルバッテリーを満充電しても、充電時間が極端に短くなったら、本製品の交換時期です。

充電時間が長い

  • 対応機種の電源がオンですか? オンの状態では、充電時間が長くなります。

本製品を使用した場合、お使いの対応機種のAC アダプタを使う場合と比べ、充電時間が若千長くなる場合があります。

ケーブルでの充電ができない

  • ケーブルは指定のものを使っていますか?取扱説明書の表面の手順3の②に記載されているケーブルを使っているか確認してください。
  • ケーブルが確実に差し込まれていますか?
  • 電源ボタン/ 残量確認ボタンを押しましたか?
  • モバイルバッテリーのバッテリー残量がありますか? 電源ボタン/ 残量確認ボタンを押して、確認してください。
  • 対応機種の電池残量がありますか?対応機種の電池残量がゼロの場合、本製品を使っても充電されないことがあリます。
    この場合、お使いの対応機種の充電器を使って充電してください。

ワイヤレス充電では、電磁誘導方式で携帯電話本体を充電します。
携帯電話本体と充電器の間には何も置かないでください。
マグネット式のマウントやケース、その他の物体を携帯電話本体と充電器の間に置くと、性能が低下したり、磁気ストライプや RFID チップ ( 一部のクレジットカードやセキュリティバッジ、パスポート、キーフォブで使われています) の破損につながる可能性があります。
ケースにこうした繊細な部品が付いている場合は、充電の前にケースを取り外すか、それらの部品が携帯電話本体の背面と充電器の間に入り込まないようにしてください。
携帯電話本体が充電されない場合や、充電に時間がかかる場合、携帯電話本体を厚みのあるケース、金属製のケース、バッテリーケースに入れているときは、ケースを取り外してみてください。

保証について

お客様は下記保証規定を十分にご理解のうえ、本製品をご使用ください。

保証規定

保証内容

  • 本製品同梱の保証書(以下「保証書」といいます) に定める保証期間(本製品ご購入日から起算されます) 内に、適切な使用環境および使用方法で発生した本製品 ( 本体部分のみが対象となり、同梱品・消耗品等は含みません) の故障に限り、無償で本製品を交換いたします。
  • 保証期間内外にかかわらず、修理対応はおこなっていません。
  • なお、本製品の外観・美観等については保証の対象となりません。また、交換させていただいた製品の保証期間は、交換後の製品お引き渡し日より30 日間もしくは、交換前の保証期間の残存期間のいずれか長い期間とします。

無償保証範囲

  • 以下の場合には、保証対象外となります。
  1. 保証期間を経過した場合。
  2. 保証書および故障した本製品をご提示いただけない場合。
  3. 保証書にお客様の情報の記載がない場合
  4. 保証書に販売店、購入年月日の記載、もしくは購入証明( レシート・納品書) がない場合。
  5. 保証書に偽造・改変などが認められた場合。
  6. 弊社および弊社が指定する機関以外の第三者ならびにお客様による改造、分解、修理により故障した場合。
  7. 弊社が定める機器以外に接続、または組み込んで使用し、故障または破損した場合。
  8. 通常想定される使用環境の範囲を超える温度、湿度、振動等により故障した場合。
  9. 「取扱説明書」に記載された内容( 危険・警告・注意等を含む) に反した使用をした場合。
  10. 「取扱説明書」に記載されていない機能および品質を理由に交換を要請される場合。
  11. 本製品の消耗部品が自然摩耗または自然劣化していることに起因して故障が発生した場合。
  12. 本製品をご購入いただいた後の輸送中または保管中に発生した衝撃、落下等により故障した場合。
  13. 地震、火災、落雷、風水害、その他の天変地異、公害、異常電圧などの外的要目により故障した場合。
  14. 前各号に掲げるほか、故障の原因がお客様の使用方法にあると認められる場合。
  15. その他、交換が認められない事由が発見された場合。

交換

  • 交換のご希望される場合は、まず、弊社お客様窓口( 連絡メールアドレス)までご連絡ください。 交換に関する詳しいお手続き方法をメールにてご案内いたします。また、ご連絡いただく際に、下記情報をお手元にこ用意ください。
  1. 商品名、商品型番
  2. 故障と判断した症状・エラーメッセージ( なるべく具体的に)
  3. 発生状況( 発生した日・発生した条件等なるべく具体的に)
  4. 発生頻度( 発生した回数・発生した時間等なるべく具体的に)
  5. ご使用環境( 携帯電話機種名・OS/OS バージョン・周辺機器等)
  6. 返送先(氏名・住所・連絡先・連絡がつくメールアドレス)
  7. 保証書・購入証明( レシート・納品書)
  • お客様窓口にご連絡いただいた後、お客様窓口からご案内させていただく方法に従い、保証書を本製品に添えてair bank サポートセンターまでご送付ください。
    本製品を送付される場合には保証書にお客様のご住所およびお名前をご記入ください。
    なお、お客様からいただいた個人情報は、原則として本製品の交換の目的の範囲内で利用させていただきますが、リコールなど本製品の安全を確保するためにお客様にご連絡する必要性がある場合には、当該情報を利用することがあることをあらかじめご了承願います。
    その他、個人情報の取り扱いに関しましては、下記URLより弊社プライバシーポリシーをご参照ください。
    https://air-bank.jp/contact/privacy/
  • 交換のご要請をいただいた本製品について、同機種の製品と交換ができないときは、保証対象製品と同等の性能を有する他の製品( ただし、新品とは限りません) と交換させていただく場合があリます。
  • 交換された旧製品等は、いかなる場合でも返却いたしません。
  • 記憶メディア・ストレージ製品等において、製品交換を実施した際にはデータの保全は行わず、すべて粉砕処分するため、データの復旧はできません。

免責事項

  • 本製品の故障について、弊社に故意または重大な過失がある場合を除き、弊社の債務不履行および不法行為等の損害賠償責任は、本製品購入代金を上限とさせていただきます。
  • いかなる場合も本製品の故障またはその他瑕疵に起因する予見の可否にかかわらず特別損害については、弊社は責任を負いません。
  • データの消夫または破損等につきましては、弊社に故意または重大な過失がある場合を除き、前2項の範囲で責任を負います。

保証規定の変更

  • 当社は、お客様への事前の通知およびその承諾なしに本保証規定の内容を変更できるものとします。この場合、保証の提供条件は変更後の保証内容によるものとします。なお、変更後の保証規定については、当社ホームページ等により通知するものとし、通知によりお客様は同意したものとみなします。

有効範囲

  • この保証規定は、日本国内においてのみ有効です。また、本製品の日本国外でのご使用につきましては、弊社はいかなる保証もいたしません。(This warranty is valid only in Japan.)